www.crosshyou.info

政府統計の総合窓口のデータや、OECDやUCIやのデータを使って、Rの練習をしています。ときどき、読書記録も載せています。

2020-06-07から1日間の記事一覧

東京都の新型コロナ陽性者数のデータ分析8 - R言語のfisher.test関数で性別と退院済フラグのクロス表分析をする。

www.crosshyou.info の続きです。 今回は、性別と退院済フラグのクロス表分析をします。 性別の調査中と不明を削除しましょう。 table関数でクロス表を作ります。 男性のほうが退院済フラグが1の比率が多いようです。 prop.table関数で見てみましょう。 男性…

東京都の新型コロナ陽性者数のデータ分析7 - R言語のchisq.test関数で年代と退院済フラグのクロス表分析とglm関数で回帰分析をする。

www.crosshyou.info の続きです。 今回は年代と退院済フラグでクロス表を作成します。 年代の不明を削除して、100歳以上を90代と一緒にして、90代以上にしましょう。 クロス表を作成します。 prop.table関数で比率をみてみます。 年代が上がるほど、退院済フ…

東京都の新型コロナ陽性者数のデータ分析6 - R言語のchisq.test関数で年代と性別のクロス表分析をする。

www.crosshyou.info の続きです。 今回は、年代と性別でクロス表分析をします。 性別の調査中と不明、年代の不明を削除しましょう。 まず、年代の不明を削除しました。 次に、性別の調査中と不明を削除します。 性別の100歳以上を90代と合計して、90代以上と…