www.crosshyou.info

政府統計の総合窓口のデータや、OECDやUCIやのデータを使って、Rの練習をしています。ときどき、読書記録も載せています。

はじめての投稿 - このブログの目的

f:id:cross_hyou:20180519121731j:plain

 はじめまして。
cross_hyou と申します。

 いまから四半世紀前に大学を卒業し、一昨年、社会人にも門戸を開放している大学院に入学し、この3月に卒業しました。経済学の修士号を取得しました。

 修士論文では、ESG(環境・社会・ガバナンス)に関するデータと企業の財務・株価パフォーマンスに関するデータの関係性をテーマにしました。

 その際に、クロス表(分割表)の分析や回帰分析をしましたが、このままでは勉強したことを忘れてしまうと思いましたので、このブログで、興味をもったことをいろいろと調べてみたいと思います。

 よろしくお願いします。